« えぇ天気だが | トップページ | 春一番だって »

2015年2月19日 (木)

雨水で旧正月

天気がころころ変わる毎日だけど、雪が雨に変わる

頃とのことだけど、今日の上野山は、北寄りの風が

強いし、みぞれとあられが降る降る、旧暦は正月

だけぇ、まんだぁしかたがないけど、寒い一日だった、

だらず元気で毎日暮らして居るけど、孫の運ちゃんで

こき使われて、毎日の弁当やぁで忙しいだっちゃぁ

弁当男子が流行って、動画の投稿やらいろいろ

あるけど、弁当オヤジじゃぁ笑われるなぁ、それでも

よぉけこと食べさしたらぁと、いっぱい詰めるもんだけぇ

量が多いとのことでなぁ、写真を撮ってないけど今朝は

下の器にタマゴスープと、二段目はご飯を減らして

ふりかけを混ぜて梅干しを乗せて、上の器は

鳥の空揚げやら、いろいろ入れて、晩げに帰って

来たもんだけぇ、聞いてみたら、えぇ頃の量とのことだし

熱々を入れるけぇ、昼になっても冷めてないし美味い

とのことでなぁ、なぁ明日も頑張るかと、焼酎を褒美に。

« えぇ天気だが | トップページ | 春一番だって »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ランチジャ-も年々質が落ちて2年目は保温力が弱りダメですわ!。

そぉだぁ、何でも古ぅなったらいけん
オヤジはジャーに熱い湯を入れて温めて
保温力を高めてから、ランチを入れるだがぁ
そしたら、昼になっても、スープやぁが
熱いまんまとのことだでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えぇ天気だが | トップページ | 春一番だって »