« 春一番だって | トップページ | 温いやぁな寒いやぁな »

2015年2月24日 (火)

穏やかな一日

今朝はうす霜が降りて寒い、四時半に目が覚めて

002
変わらず白湯を

飲んで、煙も吸って

定番弁当の

段取りをボチボチ

定番弁当だけどなぁ、何を詰めたらぁと悩むだがぁ

おにぎらずは、ウインナーと卵焼きとホウレンソウの

おしたしを入れただけど、ほんにぃ悩むだっちゃぁ

無事に送り出してやれやれ、コーヒーを入れて

また煙、孫たちにも、おにぎらずと中華スープと

牛乳とで朝飯終了、残りもんで仏さんの膳作り

やれやれとちょっと休憩、

004
今夜は親が夜勤で

孫娘が焼きソバを

作るとのことで

焼き方のレシピの

メモを母親からもらっとって、頑張って焼くとのこと

オヤジは焼酎片手に見とるけど、やっぱり口を

出さなぁいけんだけぇ、ちょっと口をはさんで

しっとりとえぇ塩梅に焼けて、喜んで食べたなぁ

いろいろ煮たり焼いたりさせなぁいけんと

思った晩飯だっただがぁ、お父さんの晩飯は

遅いだけぇ、毎晩みんなの残りもんだっちゃぁ。

« 春一番だって | トップページ | 温いやぁな寒いやぁな »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春一番だって | トップページ | 温いやぁな寒いやぁな »