« オヤジの今日 | トップページ | 雨水で旧正月 »

2015年2月16日 (月)

えぇ天気だが

一週間ほど前から、洗濯器が脱水の音が大きいて

天気が悪いだけぇ、えぇ天気になるのぉ待っとって

今日は朝から日がさして、洗濯器の修理日より

外に出してと思うけど、なにせぇ重たいだっちゃぁ

脱水の振動でごっつい音がしてなぁ、とりあえず

裏蓋を剥ぐって、回転して見ると、脱水ホースの

取り付けが緩んどって、回転たんびにホースが

揺れて、カバーをたたいとっただがぁ、セットし直して

電源を入れて回転すると、静かに回るがなぁ

また儲けただがぁ、雪もよぉ融けてなぁなったし

ありがたいことだ、孫たちも、もぉちぃとで進学、

春になったらまた忙しくなる。

« オヤジの今日 | トップページ | 雨水で旧正月 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ほんにええ天気でしたね~!。普段は誰も家に居ないので洗濯物は居間で除湿機とエアコンで乾かしているのですが、室外機の故障でNG。
中々乾きません。孫娘さんは何処の高校に行かれるのでしょうか?。
立川の辺りなら近いですが。

そぉだなぁ、洗濯もんが乾かんなぁ、この冬は
だらずストーブをたいぎぃて、焚いておらんだけぇ
乾かんことが、だらずストーブを焚くとなぁ
直ぐ乾くだけど、やっぱりおぉちゃくはいけんわ
孫娘は滑り止めを、二つ合格したらしゅぅて
立川を狙っておるみたいなけどなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オヤジの今日 | トップページ | 雨水で旧正月 »