« 温いやぁな寒いやぁな | トップページ | お茶会 »

2015年2月26日 (木)

貰って嬉しぃ花いちもんめ

今朝も弁当をこしらえて、昨夜、孫たちは外食だって

001晩に焚いたご飯が

まる残りで、えぇい

新しく焚くのも

めんだぁなと、

昨夜の残りご飯で弁当づくり、美味けりぁえぇと、

今日は別嬪看護婦さんの顔を見に出る日でなぁ

オヤジはいっつも予約無しで、途中に挟んでもらって

診察してもらうだがぁ、とにかくどっこでもえぇ加減、

看護婦さんに血圧を診てもらいもぉって、忙しいぃかぁ

とのことで、暇なぁ何ぞ面白い話がないかぁ、

何にもないでぇ、私が聞きたいぃ、ちゃぁな会話を

それを楽しみに薬を貰いに出るだっちゃぁ、そんな

途中に電話が入ってなぁ、友達が家に来るとのこと

こぉこぉで今、えぇとこだのに邪魔するないやぁ、

なに、えぇもんをごすってかぁ、診察がすんだら

003行くけぇと、

行ったら、なんと

フキノトウに北海道の

焼酎を付けてごいて

002
甘夏ミカンも

ごいてなぁ、

やっぱりただでの

貰いもんは

ごっつい嬉しいなぁ、昆布の焼酎とのことだけど

さぁこのフキノトウを、どがぁしたらぁなぁ、まず

てんぷらだなぁ、あとは味噌かぁ、フキノトウを

和えたスパゲッティもえぇかもなぁ、まず焼酎の味見だ。

« 温いやぁな寒いやぁな | トップページ | お茶会 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

さあ、フキノオウも採りに行きたかったのですが寒さを我慢して釣りに出ればボウズで・・・。
山に行けば当てになっているのに、山の者は海に憧れてしまい、ここんとこの暖かさで呆けてもう、遅いでしょうね。

そぉだぁ、山のもんは海に、海のもんは山にかもなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温いやぁな寒いやぁな | トップページ | お茶会 »