« 天気がいっぺん | トップページ | また降りやがった »

2015年2月11日 (水)

いっきに融ける

南風が吹いてやっぱり時期で、雪解けも早い早い

いっきに融けだして、気温も10度になったら

003
リスも顔を出して

ちょっと面白い

これが見る見る

全体が出て来て

005
ちぃと日もさして

きてなぁ、犬も

雪の上から

遊んで眩しげに

013
しとるだっちゃぁ

だけどなぁ、この時期

に雪が降ると、ウソが

出て来てごいて

012
桜の花芽を

食ってごすだけぇ

雪の上は

食いかすで

001
ふりかけをふった

みたいになって

ごすだがぁ

だけど、春に

桜が咲かんだけぇ、いけんだっちゃぁ、紅梅は

花がいたんだけど、それでも次々咲いてごすし、

オヤジも毎朝、ねじり鉢巻きで、定番弁当を

作って頑張っとるだでぇ、好かんことなら

せんけど、好きなことだけぇ、やれるだがぁ

左の器は貰ったシシ肉の野菜炒め、作るのは

えぇ加減、食べるもんにゃぁ分らん、美味けりゃぁ

それで良し。

« 天気がいっぺん | トップページ | また降りやがった »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気がいっぺん | トップページ | また降りやがった »