« 定番だぁ | トップページ | 立春だのに »

2015年2月 3日 (火)

歳の数だけ

節分ちゅぅこったけど、子供の頃は親父が撒いた豆を

拾って食べたけど、この歳になって、歳の数は食べれん

この頃は恵方巻きが流行り、今年は西南西とのことで

巻いて食べるとえぇけどなぁ、家から巻かぁと思やぁ

具材から買ってこなぁいけんし、巻いたやつを買っても

おかげがないだらぁし、家から巻くとオヤジ家は六本

要るなぁ、仏さんとで海苔が七枚、買ったほぉが楽かぁ

002
今朝も弁当作り

毎日似たやぁな

作りだけど

野菜と肉を

001_2
多いめに炒めて

おにぎらずの

具にも使って

今朝はお母さんが

早出出勤で、子供を頼むと出てしまうし、朝ご飯の

こともしてやらなぁいけんだし、肉炒めがよぉけこと

あるだけぇ、孫たちにも、おにぎらずを作ってなぁ

紅生姜無しで食べさしたら、幸せな朝ご飯と

美味い美味いと食ってごいてなぁ、よかった

孫たちを小学校と中学校に送って帰ったら、朝ドラが

終わる時間だがぁ、テレビを点けたら、はなが

どぉ思うおらのお見合いと、喋ったら終わり

だけぇ昼の時間の昼ドラも、見なぁいけんだっちゃぁ

さぁ恵方巻きを、どがぁしたらぁ。

« 定番だぁ | トップページ | 立春だのに »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

そういえば節分でしたね。だからコンビニに沢山積んであったのか~!。
マッサンは帰ってから晩酌しながらPCで見ています。

昨日、夕食に恵方巻きが出ました。
巻寿司と言ってたのに、
いつから?

パソコンでマッサン見るだかぁ、クイクイしもぉって。


近年節分の巻き寿司は、恵方巻きとして
流行っていますなぁ、流行りには乗りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定番だぁ | トップページ | 立春だのに »