« よぉけ居る | トップページ | いっきに融ける »

2015年2月 9日 (月)

天気がいっぺん

昨夜から雪が降り出して、今朝真っ白になったなぁ

002
テーブルの上の

リスも、見る見る

埋まってしまって

とにかく寒い、

001
まんだぁ車は

走れる程の積雪

だけど、気温が

低いけぇ、サラサラの

003
雪でなぁ、外の

水道も凍って

出んし、リスも

雪の中に埋まって

しまっただがぁ、雪かきをせなぁいけんなぁ、

昨日は寺詰めをしといて、昼食をよばれただがぁ

よぉ喋って、飲んで食べて、料理の中で真っ先に

手を付けたのが、小鉢に肉のから炒りが入っとって

何だぁ砂ずりみたいな触感だけど違うなぁと、

おねぇさんこりゃぁ何だぁと聞くと、カモの肉です

とのこと、なにって美味い、大沢池にぁよぉけこと

居るだけど、何年振りのカモの肉、それをえぇことに

変わった食材がありゃぁ、ちょっとおねぇさんと

すぐ聞くオヤジだがなぁ、しっかり飲んで食べた

だがぁ、皆話題も豊富でいろいろ聞いて喋って

楽しかっただがぁ、さぁ雪かきをしょぉかなぁ。

« よぉけ居る | トップページ | いっきに融ける »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ほんにこの雪にはダラズをこかされますわ・・。

東京の雪は昨年のように降っていません。
先週、雪の予報のため、スニーカーで仕事に行きましたが、雨でした。

昨日、孫娘から電話がありまして、じじ、何処にいる?
家にいるよ。

14日~16日まで留守にするの知っているため、
バレンタイデーの品を持ってきてくれました。
最高に嬉しいことです。

ホワイトデーには、好きな物をと考えます。

ほんにぃいっぺんに、敵討さけれたなぁ
だらずになったでぇ、もぉ要らんっちゃぁ。

関東も雪になるとのニュースでしたけど
天気予報士も、困っておられたですなぁ
バレンタインのプレゼント、孫からの
送り物は嬉しいものです、目を細めての
お喜び、見るやぁですなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よぉけ居る | トップページ | いっきに融ける »