« 歳の数だけ | トップページ | 焼くか焚くか »

2015年2月 4日 (水)

立春だのに

005
暦どぉりの立春らしく

今日は穏やかな天気に

なって、紅梅も咲き始め

ぼちぼちと春が来とる

001
感じだけど、

オヤジは穏やかで

ないだっちゃぁ

水道のポンプが

水を使ってないのに回るしなぁ、何処ぞこりゃぁ

水漏れだと、あっちこっち調べたら、エコ給湯器から

水がチョロチョロ漏れとって、パネルを外して調べたら、

銅管から漏れとるがなぁ、さぁどがぁしたらと、

とりあえずポンプを止めて、電源も切ってなぁ、

水圧を下げて、銅管の漏れ個所を溶接してみて、

水圧を掛けたらぴたっと止まって

ごいてやれやれだがぁ、やぁ何万円も儲けたなぁ

オヤジの立春は、こがぁなバタバタだったなぁ

ちなみに昨日の恵方巻きは、結局買ったけど高い。

« 歳の数だけ | トップページ | 焼くか焚くか »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歳の数だけ | トップページ | 焼くか焚くか »