« 雨水で旧正月 | トップページ | 穏やかな一日 »

2015年2月22日 (日)

春一番だって

朝雨が降ったり、なにって風が強いし、風が吹くと寒い

地区公民館で、防災訓練があって参加しといて

孫のサッカーの迎えで、連れて帰って昼になって、

今日はパウンドケーキを、焼いてみたらぁと思って

004
バターを見たら

ちぃと少ないだけぇ

オリーブオイルか

サラダオイルで

やってみたらぁと、またまた、だらず心がウズウズと

タマゴに砂糖と塩をちぃとと、サラダオイルをトボトボ

泡だて器でしっかり混ぜてなぁ、小麦粉に適当に

ベーキングパウダーを混ぜて振るって、卵の中に

入れてこってりと混ぜもぉって、生地のねばりぐわいを

小麦粉で調整して混ぜて、焼いただがぁ、途中に

上にナイフで切れ目を浅く入れると、真中が

綺麗に割れて焼けてなぁ、形は吉形になって

後は味だがなぁ、早速切って孫と食べたら、

なかなかの食感だし、甘みもえぇ塩梅、バターより

さっぱり味でなぁ、だらずケーキの完成だぁ。

« 雨水で旧正月 | トップページ | 穏やかな一日 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

春一番の後は花粉でしたね~。山からダンプで降りょうる最中に西の方は靄っていて、仕事帰りに鳥取を見るとえらい事になっていましたね。ワシは今のところ何とも無いのですが該当者はかなわんでしょうね。

花粉は、オヤジも何ともなげなけどなぁ
中国からのゴミで、かすんでいけんがなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨水で旧正月 | トップページ | 穏やかな一日 »