« 彼岸前の小鳥殺し | トップページ | 汗をかいたけど »

2015年3月13日 (金)

何だかんだの毎日

先日の冷え込みと雪にぁまいったなぁ、思わんことで

002
リスも見え隠れして

それでも時期で

雪もすぐ融けて

今日も風が強いし

001
風が舞いまぁって

南が吹きゃぁ

もやってしとるし

西風が吹きゃぁ

冷たいしなぁ、三寒四温と聞くけど、体が付いて

いかんなぁ、昨日は食器を片づけもぉって、落といて

しまって、めげたコップの破片が足に来てなぁ

大騒ぎして、オヤジは怪我をしたら血が止まらんだけぇ

汚い色の血が出て止まらんがなぁ、ちょうど嫁さんが

居ったもんだけぇ、しばらく足を押さえてもらって

止血をしてもらったりバタバタオヤジだがぁ

孫娘も希望の学校に合格したし、甥坊主が

単身赴任でインドネシアに行っとって、何年振りに

一時帰国をしたりと、何だかんだの毎日だがぁ

それでも毎朝だらずセェフを楽しんどるやぁな

苦しんどるやぁなことだっちゃぁ、段々と春に

なって来て、やりたい事もあるだけど、気持だけで

体が動かんなぁ、焼酎のコップを持つだけは

毎晩忘れず、たいぎがらんだっちゃぁ。

« 彼岸前の小鳥殺し | トップページ | 汗をかいたけど »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

怪我には気をつけてくださいね〜>_<

そして、
こすちゃん、合格おめでとうございます!
(≧∇≦)ノ
素晴らしい高校生活となりますように♬
^ - ^

桜咲くでしたか。送迎の運ちゃんも楽になりますね。
しかし、あそこは時間になったらファミマの辺りが迎えの車で渋滞していますよ!。

ありがとうございます、見てかぁさっとっただかぁ
怪我をしたり、だらずして何とか元気にしとります。

孫娘も安気して、ゆったりしとるなぁ
運ちゃんも、これから中学と高校とで
時間がずれて大変だらぁやぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸前の小鳥殺し | トップページ | 汗をかいたけど »