« 獣の山 | トップページ | だらだら書くけぇ »

2015年3月30日 (月)

まいったなぁ

二三日前から、喉がかいぃなってきて、咳が出だすし

体がだるいしなぁ、咳と鼻水でティシュを使う使う

鼻の穴が、カリカリになって痛いし、まいったなぁ

銭が無いだけぇ、普段から首が回らんのに

今日は寝たがったみたいに、首が左に回らんしなぁ

これだけ焼酎の消毒をするのに、オヤジも利口の

仲間入りだっちゃぁ、このえぇ天気にゴロゴロして

怠けもんだがぁ、それでも朝は弁当作りをするし

とにかくじっとしとれんけぇ、治らんだっちゃぁ

とにかく体のだるさと、咳とクシャミと鼻水で

グチャグチャで、三月も去るのに明日中に治らんかなぁ

今夜も焼酎でしっかり消毒して、治すどぉ。

« 獣の山 | トップページ | だらだら書くけぇ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

えらいこっちゃですね~。ワシも先週から眼がゴロゴロして畑仕事のけんびきかと思っていたのですが、土曜日の昼寝から覚めると右の瞼が腫れぼったくなり、昨日も今日も負けたボクサ-みたいな事になり、かゆいやら痛いやらで仕事帰りに眼科に行くとアレルギ-性の結膜炎の酷いバ-ジョンでした。
消毒で眼の玉を清めてやろうと思ったのですが、目薬貰ったので消毒は口からのみにしました。

いゃぁまいったでぇ、たれほど消毒は
すっだけどなぁ、ぐったりだったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 獣の山 | トップページ | だらだら書くけぇ »