« 春二番 | トップページ | 彼岸前の小鳥殺し »

2015年3月 6日 (金)

毎朝涙

朝ドラを見て、涙を出して鼻水をかんで、ここんとこ

毎朝泣いとるだがぁ、オヤジやぁは戦後生まれで

当時を知らんだけど、オヤジの親父が酒を飲むと

死ぬるのが分っとるのに、出て行く若い子を送ったと

よぉ泣いとったのを思い出すだがぁ、オヤジも

すぐなんでだぁ、見ても聞いても涙と鼻水が出る、

元気に帰って来るやぁに、話がなっとるだらぁか、

001
弁当を作って

仏さんの膳を

しといてから

朝ドラだっちゃぁ

弁当も、もぉはいランチジャーはえぇとのことでなぁ

弁当箱に詰めとるだけど、ふりかけを付けたり

ご飯に混ぜるふりかけにしたりと、なかなか

苦労するだがぁ、オヤジはおかずの仕切りに

可愛いカップは使わずに、キャベツをチンしたり

レタスで仕切るだがぁ、帰って残っとるのは

梅干しの種だけ、野菜を食べさせるためになぁ

まぁかなわんだっちゃぁ。

« 春二番 | トップページ | 彼岸前の小鳥殺し »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春二番 | トップページ | 彼岸前の小鳥殺し »