« 毎朝涙 | トップページ | 何だかんだの毎日 »

2015年3月10日 (火)

彼岸前の小鳥殺し

日にちも直ぐ経って、天気も不順だしなぁ、まぁだけど

今日の天気は、昨夜からの冷え込みで、外の水道も

凍ったまんまで、雪も十センチほど降ってしまって

彼岸前の小鳥殺しだっちゃぁ、それに今日は孫娘の

中学校の卒業式だっちゅぅのに、大荒れだがなぁ

昔から彼岸の小鳥殺しと言って、この時期に荒れて

作物にも影響するし、困った天気だっちゃぁ、前にも

彼岸が大雪になって、墓参りが出来なんだ年が

あっただがぁ、まぁだけど、天気と違って孫娘は

晴れた気持で、卒業式を終わって帰って来たけぇ

安心しただがぁ、オヤジは何も祝ってやらんけど

学校から頂いた記念品を見て、またポロっと

喜んだ晩げだったなぁ。

« 毎朝涙 | トップページ | 何だかんだの毎日 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

何貰っていましたか?。ワシは何も見ても見せても貰っていませんが・・・。
仕事から帰ったらいつもの様に居間のPCの前に居り、日曜日に買ったスマ-トフォンで延々とLINEしていましたよ。

スマートホンを買っただかぁ、オヤジはいまだに
CMで流す、ガラケーありませんかの、蓋を開ける
やつを使っとるなぁ、まんだに健在だでぇ。

次女と女房のです。ワシはバッテリ-のすぐあがるガラケ-残留ですわ。

ガラケーも新しいやつは結構な値段だなぁ
めげるまで使わぁえぇだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎朝涙 | トップページ | 何だかんだの毎日 »