« 汗をかいたけど | トップページ | 目覚ましキジ »

2015年3月18日 (水)

泥棒見てから縄をなう

彼岸の入りで、午前中シャシャキを採ったり

ウロウロしといて、昼から墓の掃除と花を立てにと

思っとったら、雨が降り出してなぁ、慌てて雨の中

墓に行っただがぁ、オヤジはなんでもこがぁなんだけぇ

昼までに行きとりゃぁ、濡れんでもえぇのに、春の雨に

濡れてえぇ男になっただがぁ、結局墓も迷惑でなぁ

雨が降るだけぇ、掃除もえぇ加減にパッパッとして

花もストンと投げ入れて、線香も濡れて火が点かんし

また来るけぇと、濡れてもどっただがぁ、天気予報も

よぉあたるっちゃぁ、だけぇ墓に水を掛ける間もない

雨で濡れてしまっただけぇ、楽ちん楽ちん

そんななんやかんやで晩げ、今夜はお母さんが

夜勤だけぇ、孫たちに何を食べさせるかなぁ

焼酎飲み飲みスパゲッティーでもするかぁ。

« 汗をかいたけど | トップページ | 目覚ましキジ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

17年前の今日は深夜の1時何分かに立ち会い出産にて長女を授かりました。
朝方家にかえってから仮眠を取り、市役所、市役所の第二庁舎さざんか会館、記念の花を貰いにトスクにと、かんかん照りの中、新米オヤジは汗だくになりながら諸々の役所業務をしましたね~。
あの時28、今は45、そんなに時は流れたのか・・。

小1の孫が春休みになり、大阪のU.,とかと云う遊園地に行くそうです。
留守は御任せ下さい。
遠方に行くのは、しんどい年になりました。

45になりんさったかぁ、立派立派。


お孫さんがUSJに、バスの時代に十回以上
運ちゃんで行きましたけど、中には入った
ことがないですわぁ。

今日から可愛い孫の春休み、奥様、娘、孫
大阪2泊と京都1泊の旅に行きました。

留守はお任せ下さい。
孫に大阪の、うどん食べたら美味しいよと、
教えました。

やはり、安い、美味い大阪。


えぇですなぁ、旅行ですか、留守番も
寂しいですけど、少しゆったりと。

孫が旅行から帰ります。
京都から、🚄のぞみ で東京まで2時間、早い、

小生も年を重ねます。
ゴールも近くなりました。

お土産沢山持って、ただいまぁの声
聞こえましたでえ、
ゴールかなぁ、まだまだ楽しみましょぉでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 汗をかいたけど | トップページ | 目覚ましキジ »