« 泥棒見てから縄をなう | トップページ | 獣の山 »

2015年3月22日 (日)

目覚ましキジ

雨が降っても霜が降りても、毎朝暗いうちからなぁ

高い声でキジが、オヤジ家の裏から鳴くだっちゃぁ

004
写真を撮ったらぁと

動くとなぁ、えぇ目を

しとって、なかなか

撮らせんだがぁ

001
オヤジ家をかってに

なわばりにしとるなぁ

今朝も日曜日だけど

早ぁに目が覚めて

010
コーヒーと煙を

飲んだり吸ったり、

日曜日は釣り番組を

見るのが楽しみで

見とると、カレイにキスにアナゴまで、釣って見せる

だけぇ、出てみたいなぁと思うだっちゃあ、まんだぁ

水温が低いけぇ、釣れらぁせんけどなぁ、昨日は

親戚の葬式だったし、まぁだけどまたガンで一人

逝ったなぁ、孫が葬式かぁ大変だなぁと言って、

男の子も小学校を卒業して、こんだぁ中学生に

なっだけど、こっちも歳をとるし、せわぁない大きぃ

なって、生意気盛りだっちゃぁ、とにかく毎日

何だかんだあって、今日もお客があるし忙しい。

« 泥棒見てから縄をなう | トップページ | 獣の山 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泥棒見てから縄をなう | トップページ | 獣の山 »