« お茶会 | トップページ | 春二番 »

2015年3月 2日 (月)

スパゲティー

親は夜勤とのことで、孫たちの晩飯はスパゲッティーと

冷凍保存しとった、トマトソースを出して段取りを、

ところが、親は焼きソバを考えとって、まぁどっちでも

できるだけぇと、孫たちの迎えに出て、晩ご飯は

どっちがえぇと聞くと、スパゲティーがえぇとのことで、

ところが、男の子はカルボナーラ、娘はナポリタンと

言うだけぇ、そんなら二刀流でやったるがなぁ、

ちゃぁなことでなぁ、ナポリタンはトマトソースがあるけど

カルボナーラは絡めるソースから作らないけんがなぁ

オヤジはカルボナーラは好きでないだけど、せっかく

可愛いお客さんからの注文だけぇ、せなぁいけんがぁ

タマネギを切ってベーコンは勿体ないけぇウインナーと

ニンニク少々で炒めてなぁ、だけど粉チーズが無い、

えぇいと、フードプロセッサーに卵と、とろけるチーズを

入れて、ブーンと混ぜて、鳥ガラスープとでソースを

こしらえてなぁ、パスタを茹でて、いんちきソースを

絡めたら、なんとトロットロのえぇ塩梅のカルボナーラが

できたがなぁ、市販のインスタントソースより、さっぱりと

美味いとのお客さんの反応だっただがぁ、それから

ナポリタンも作ってなぁ、儲けの無いレストランも

セェフは焼酎でえぇ塩梅だし、焼酎のせいで写真が

無いけど、無事閉店しました。

« お茶会 | トップページ | 春二番 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

水中ポンプの故障でガレージが水浸しになり、土曜日に交換してもらいました。親父様なら簡単に直すでしょうが、素人なので業者に依頼です。
23年使い長持ちしました。
さすが、荏原製作所、作業を観てたら簡単です。

そりぁ大変でしたなぁ、ガレージの床が
道路より低いのですか??

ガレージは道路より20センチぐらい低いです。
23年前な建て替え、当時ホンダNSXがスムースにはいるようにしました。
今は、奥様の車をガソリンと洗車に行くため乗るぐらいです。

昔しカーきち、今は電車です。

やはりペースが低いですか、大雨の時は大変ですなぁ、
昔カーきち、今は電車、えぇ響き。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶会 | トップページ | 春二番 »