« スパゲティー | トップページ | 毎朝涙 »

2015年3月 4日 (水)

春二番

なにって大風で荒れたなぁ、玄関を開けりぁ枯れ葉が

飛び込むし、何にもかんにも転んで回るしなぁ

気温はそれほど低くないだけど、風があたると寒いし

北寄りの風だか、南寄りだか分からん風だったなぁ

薄日もさしたりと、とにかく気ちがい天気、

003
今朝も定番弁当を

作って、茹で卵は

必ず二個茹でて

一個は弁当で

もぉ一個はオヤジの楽しみで、あとで食べるだっちゃぁ

これにワカメスープを入れての、変わり無い弁当だぁ、

ほんにぃ、おかずの種類もよぉけあるわけでないし

毎朝悩んで、頭を使ってぼけ防止、それほど使って

ないけどなぁ、それでも悩む、高級食材を使わぁ

何ぼでもできるけど、器も限られるだし、安く早く

美味けりぁえぇ、これぞだらず弁当。

« スパゲティー | トップページ | 毎朝涙 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

だけども、おにぎら-ずも結構な手間ですよね。

いやいや、かえって簡単だでぇ、入れる具材が
ありゃぁ、何でもえぇ、カレーの残りを包んでもえぇし
ギョーザが二個残ったを、包んでもえぇしなぁいろいろと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スパゲティー | トップページ | 毎朝涙 »