« だらだら書くけぇ | トップページ | えぇ加減はいけん »

2015年4月 5日 (日)

毎日飲んで喋って

大風が吹いて荒れる日もあったり、ここんとこ天気が

コロコロ変わって、梨の花の時期だのに、穏やかに

晴れる日が無いなぁ、昨日はおばさんの七回忌で

法事でよばれるし、今日は毎年この時期の恒例の

猟友会の総会とのことで、吉岡温泉から湯に入って

001
総会の話も

そこそこに飲んで

食って喋って、

声まで嗄らして

たれほど猟の話がはずんでなぁ、イノシシ、シカに

タヌキに、ヌートリア、猟自慢から失敗談から

飲んで食べて、楽しい時間を過ごしただがぁ

毎年オヤジが、証拠写真を撮って配るだけど

何でだぁ一眼レフまで酔っぱらってなぁ、合同写真を

撮らぁと、タイマーをセットすっだけど、シャッターが

落ちんがなぁ、カメラもオヤジもほろ酔いだけぇ

うまいこといかんだっちゃぁ、三脚を持たずだけぇ

毎年椅子の上にゴミ箱を乗せて、カメラを乗せての

お笑い珍道中だけぇ、皆も撮れとるだかぁと、

心配するけど、パソコンで日焼け顔を白ぉしたり

顔の皺もわからんやぁに、葬式写真みたいに

修正すっだけぇ、心配すんないやぁと、大笑いの

楽しい時間がすぐすんでしまっただがぁ。

« だらだら書くけぇ | トップページ | えぇ加減はいけん »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だらだら書くけぇ | トップページ | えぇ加減はいけん »