« 一握りのワラビ | トップページ | 穏やか日より »

2015年4月20日 (月)

だらだらとした雨

毎日何だかんだと用事があって、直ぐ日にちが

たつしなぁ、地区公民館のお付き合いもあったり

孫の運ちゃんやら、だらず仕事がそこそこ忙しい、

だらずキッチンもゴソゴソせなぁいけんだしなぁ

竹の子を食いたいなぁと思っとったら、親戚の

アンちゃんが採って来たと、持って来てごいて

早速茹でたり、今朝は、先日からの雨でワラビが

出とらぁやぁと、腰が痛いけど歩いてみたら

そこそこ採れたもんだけぇ、母親の里に持って

行って、高菜やホウレンソウを、よぉけこと貰って

帰ってなぁ、高菜は塩漬けにしたり、ホウレンソウは

洗ってシャキッとさせたりと、なかなか忙しいだがぁ

今日も一日降ってごいて、モヤモヤした気温で

なんだぁ体がシャンとせんし、それでも晩げに

なると、コップを持つ手はシャンとするだっちゃぁ

何でだらぁ、今夜もワラビに竹の子の炊いたんと

ホウレンソウとベーコンか卵かで炒めてみるかぁ。

« 一握りのワラビ | トップページ | 穏やか日より »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

さあ、昨日は筍も取りに行きたかったのですが、茄子、トマト、ゴウ-ヤの苗を植えてから女房の車と自分の車のタイヤ交換したら草臥れてそれどころでは無かったですわ。

こちらは、26日が投票日です。
若い人が就職するつもりで立候補、定員26人を40人もいます。

参ります。税金?達には

畑仕事をしんさったかぁ、イノシシが掘って
いけんとか。


そぉですかぁ、26を40が追いますかぁ
大変ですなぁ、賑やかいでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一握りのワラビ | トップページ | 穏やか日より »