« だらだらとした雨 | トップページ | 弁当追加なり »

2015年4月22日 (水)

穏やか日より

やっと穏やか日よりになってきたなぁ、毎日変わりない

生活で、学校の迎えやら、だらずキッチンのことやら

012
仕事をさせなぁ

いけんだけぇ、

朝の弁当づくりも

欠かさずに

014
頑張っとるなぁ、

今日は日も強いし

外から傘で日よけを

して、ゴソゴソしたり

015
晩元に天気が

えぇもんだけぇ

クサヤを焼いて

晩げのあてにと

焼いただけど、なにせぇ心地よいえぇ匂いが

すっだけぇ、犬も気になってなぁ、早ぁ食わせと

吠えるだっちゃぁ、とにかく香しい匂いだけぇ

オヤジ家みたいな所でないと、焼けんわなぁ

焼きだすと、普段見んのに、どっから来るだぁ、

大きなハエが飛んでくっだっちゃぁ、この

香しい匂いは、ハエもたまらんらしぃなぁ

食べて飲んだら、しっかり歯磨きだっちゃぁ

だけど、美味いsign03sign03

« だらだらとした雨 | トップページ | 弁当追加なり »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

仙台のアパ-トでくさやを焼いた時には近所の衆は大迷惑だったでしょうね~。
しかし、旨い!。

やぁやっぱり、近所があったらいけんなぁ
えぇ匂いだけど、臭い匂いだけぇ
やっぱり山で焼かんとなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だらだらとした雨 | トップページ | 弁当追加なり »