« 毎日何だかんだ | トップページ | だらだらとした雨 »

2015年4月16日 (木)

一握りのワラビ

犬を走らして、ちょっと見たら、ワラビがボチボチと

頭を出してきとってなぁ、早速初もんを一握り頂いた

だがぁ、もぉ二三日したら、もぉちぃと採れ出すと

思うけどなぁ、これからは毎日ワラビだっちゃぁ

ところで、今日見かけん車が上がって来てなぁ

犬は騒ぐし、その前に電話があったとのことで

なんだぁ家内が玄関を出たり入ったりするし

なんだいやぁと聞くと、なんだぁ分らんとのことで

オヤジが出て、話を聞くとなぁ、車はなにわナンバー

孫の古い靴を外に出しとったら、これを売ってごせぇと

言うがなぁ、何を考えとるだいやぁと言うと、何でも

あらせん、今流行りのネックレスとか売ってごせぇの

いんちき商売だがなぁ、オヤジも面白がってなぁ

現金を何ぼ持っとるだいやぁと、かもったらなぁ

ビニールの入れもんに、千円札がチラチラ見えたけぇ

この家と土地を六千万で売ったるけぇ、大阪に持って

帰れとかもったら、あきれ顔をしてなぁ、旦那さんは

この時間に何でぇ家に居られると、聞くもんだけぇ

鉄砲の検査で警察が来るとの連絡があったけぇ

待っとるだけどと言うと、時間の無駄をしたと言ぃもって

慌ててかえっただがぁ、ナンバーを控えなんだけど

控えときぁよかったなぁ、フェンダーをこすったり

フロントはガムテープで張ったり、面白い車だったなぁ

背広を着てネクタイをしてなぁ、若いアンちゃんでなぁ

ちゃぁな面白い事があったでぇ、気を付きぉでぇ。

« 毎日何だかんだ | トップページ | だらだらとした雨 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

色々見て回ってええもんがあったら盗みに行く下調べですな。
オヤジの小屋も見られているでしょうな。

そぉかもしれんなぁ、でもイノシシにぁ役に立たん犬でも
そぉとぉ吠えて、仕事をしとったけぇ、来たことのない
車やぁは、よぉ鳴くけぇ分かるだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日何だかんだ | トップページ | だらだらとした雨 »