« 遊びに来てかぁさい | トップページ | だけど暑い »

2015年4月30日 (木)

釣りきちが山に

オヤジのだらず友達の釣り気ちがいが、ワラビが

採りたいとの連絡があってなぁ、売るほど有るけぇ

来いと、それも手ぶらで来るなと言ったら、夫婦

連れで来て、冷凍にしたグレ、カサゴと、ワカメを

ごっついこと持って来てごいてなぁ、魚はえぇけど

ワカメのしごが難儀ながぁ、この天気だけぇ直ぐ

乾くけど、いっぺんに食えんし、干しワカメも

えぇけど、洗ったら美味ないけぇ

そのまんま、ちぃとづつ冷凍にするとえぇとのことで

早速小袋に分けて、冷凍庫に入れただがぁ、

なにせぇごっついかさだけぇ、小袋を絞って空気を

抜いて冷凍にしただけど、一年中食えるなぁ

貰うのは嬉しいけど、ちぃとづつちょこちょこが

えぇのに、そがぁなわけにいかんしなぁ、

まぁだけど、何を貰っても有難いだっちゃぁ、

このえぇ天気に、貰いもんのしごだっちゃぁ、

えぇ迷惑いやいやありがとうございます、

またたのむでぇ。

« 遊びに来てかぁさい | トップページ | だけど暑い »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ワカメもゴミを取ったりと、しごが大変ですからね~。
ここんとこ全く釣れないのでワカメないと取って帰ろうか?と女房にお伺いを立てたらあっさり却下でした・・。

釣れんらしぃなぁ、いっぺん出てみたいだけど
ワカメも沖から採るのだけぇ綺麗だし
全部絞って冷凍したなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊びに来てかぁさい | トップページ | だけど暑い »