« 穏やか日より | トップページ | 山口からお土産 »

2015年4月23日 (木)

弁当追加なり

昨夜の会話で、早出出勤とのことでなぁ、孫娘に

コンビニ弁当との話をしとるがぁ、可愛さぁなだけぇ

思わずジィちゃんが作ったると、言ってしまってなぁ

001
作るはめになって、

作ってみただけど

何って小さい弁当箱

息子の弁当箱なら

002
残りもんでもごろんと

入れれるけど可愛い

孫娘となるとなぁ

辛いもんはいけんし

彩りよぉ綺麗げにせなぁいけんだし、なかなか難しい

それでも弁当作りは、悩むし楽しいなぁ、いろいろ

創作するとなぁ、段々エスカレートしていけん

ご馳走は癖になる、それでも最近は味見をしたり

初めのころは、ドブドブとか、パッパッとかなぁ

えぇ加減だったけど、味付けを真面目にしとるなぁ

それでもまんだぁえぇ加減かも、美味けりぁえぇだぁ、

孫娘が帰って来て、ジィちゃん弁当ありがとう

美味かったでぇと聞くとなぁ、またと思うだっちゃぁ。

« 穏やか日より | トップページ | 山口からお土産 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

家ではガッツリ食べる娘達も弁当箱は小さいのに入れて・・・。
帰って来たら「腹へった~~~!」で、焼きそばのデカ盛り食っていますよ。

真心弁当美味しいそうです。

孫は可愛いです。
小学校2年になったばかりですが、算数は4年のレベルです。
先日、質問されて小生の能力がばれてしまいました。

社会は、任せてと言いましたが!

さぁいやぁ、学校からは上品になぁ
食べ盛りだけぇ。


ほんとぉです、小学校の問題でも
難しいですわぁ、だらずジジィにぁ分りません。

明日から5月6日まで休みです。
一足先に軽井沢に行き、落葉のかたずけ等をします。
孫の一輪車をネットで買いましたので、喜んでくれるでしょう。
バックと片足乗りに挑戦!

連休は軽井沢でお過ごしになりますか
一輪車は乗れるまでの練習が大変でしょう
乗れたら楽しいでしょうけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穏やか日より | トップページ | 山口からお土産 »