« 台風が走った | トップページ | 貧乏忙し »

2015年5月15日 (金)

血圧急上昇

オヤジの延命薬が、そろそろ切れるもんだけぇ、

医者に処方箋を貰いに出ただがぁ、オヤジは

いっつでも予約無しで入るだけぇ、適当にはさんで

診てもらうだけど、出て直ぐ先生が、竹内さんと

呼ぶがぁ、先生まんだ血の検査をしとらんだけど、

と言うと、なぁ済んだら顔を出してとのことでなぁ

若いのから年寄りまで、よぉけの患者で、バタバタ

しとんさって、いっつも診てごす看護婦さんが

呼んでごいてなぁ、普段と違う部屋から血の検査と

血圧検査をしただけど、カーテンを閉みぉって

するし、何をめんだぁなことを、閉めんでもえぇっちゃぁ

日に焼けて黒い顔で出とるし、看護婦さんが

かもいまぁってごいて、笑わせるしなぁ、笑ったら

血圧が上がるでぇと、言ぃもって自動血圧計に

腕を入れたら、そりぁみんさい上がごっつい

高ぁなっとるがぁ、まぁえぇだぁ先生のとこで

待っとってなぁ、ちょっと待ったら今度は先生に

呼ばれて、なんだぁ血圧が今日は高いなぁとのこと

看護婦さんと笑って喋っとったですわぁ、そりぁ高なる

いっつもの数の薬でえぇですなぁとのこと、はい、

ちゃぁなオヤジの延命薬の処方箋、すこぶる

えぇ加減、えぇ塩梅に診てもらっただがぁ。

« 台風が走った | トップページ | 貧乏忙し »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

何だか一向に血圧も下がりませんわ!。
挙句の果てには会社の集団検診で、糖が出始めたのが発覚・・。
血液検査の結果を持って次回の薬を貰いに来る時に持参するから。と先生に伝えると、「消毒は禁止で、飯はそんなに食うな!」と言われたのですが、「先生、飯はともかく、消毒は止めれんな~」と、言ったのですが・・・。

そぉかぁ、血圧に糖かいやぁ、そぉだなぁ
食事調整を言われたら辛いなぁ、とくに
ホワイトガソリンは注入せんとなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風が走った | トップページ | 貧乏忙し »