« 黒いドローン | トップページ | 六月になったなぁ »

2015年5月27日 (水)

今度は穴

なんちゅぅ暑さだらぁなぁ、雨も降らんしどがぁな

こったらぁ、この暑さじぁ弁当も考えなぁいけんなぁ

007
日替わり弁当じぁ

無いだけどなぁ

毎朝苦労すっでぇ、

ところで今朝は

005
イチゴを採って

土産にと思ってなぁ

畑に出て見たら

タヌキだらぁか

メッシュとトタンの下に、穴を掘ってなんだぁ侵入

しとるがなぁ、とにかく何って甘いイチゴのえぇ匂いが

するだけぇなぁ、イノシシはよぉ入らずにウロウロ

周りをしとるだけど、下から潜って入ってなぁ、たれほど

食っとるだっちゃぁ、結局土産にならずだし、孫たちの

イチゴも無ぁなっただがぁ、もぉ小粒の美味ぁなげな

のが、残っとるだけだっちゃぁ、まぁ情けないでぇ

来年は高床栽培をせなぁいけんなぁ、止めたほぉが

利口かもなぁ、だらずなるっちゃぁ。

« 黒いドローン | トップページ | 六月になったなぁ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ドロ-ンやら、戦車部隊やら穴名人に囲まれて人気者はつらいですね。

そぉだがぁ、草臥れるでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒いドローン | トップページ | 六月になったなぁ »