« オモチャが仲間入り | トップページ | 風が冷てぇ »

2015年5月 8日 (金)

カラカラ

畑がよぉ乾いてカラカラ、オヤジの頭もカラカラ

懐もカラカラ、何にもかんにもカラカラに

乾燥しとるだっちゃぁ、畑はイノシシが掘って

穴だらけだけぇ、それに向かってトラックターで

耕すとなぁ、乾いて硬ぁなった畑と、イノシシの

穴とで、トラックターが暴走すっだっちゃぁ

デフロックを踏みもぉって運転せなぁ危ねぇだがぁ

わずかなだらず菜園をするってなぁ、汗だくだっちゃぁ

002
ちゃなこったけど

朝はちゃんと

だらずセェフを

やっとりますなぁ

孫娘の弁当に、朝飯のおにぎらずを作ったり

おにぎらずを作ると、別皿におかずやらを

出さんでも、おかずをご飯で包んでしまうだけぇ

世話がないだっちゃぁ、今朝は卵焼きに

焼いたウインナーを挟んで、レタスとマヨネーズで

包むだけぇ、簡単だっちゃぁ、だけど悩むなぁ。

« オモチャが仲間入り | トップページ | 風が冷てぇ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

おにぎらずの海苔も好調な売れ行きみたいです。
海苔ならぬワカメを取って来てミニユンボ-で踏んで干して、にぎらずになれば理想ですが・・・。

おにぎらずは残りもんを
入れたら世話がえぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オモチャが仲間入り | トップページ | 風が冷てぇ »