« 血圧急上昇 | トップページ | 給湯器がめげた »

2015年5月20日 (水)

貧乏忙し

だらず生活で、貧乏しとると、よけいな仕事が

増えたり、イノシシ被害に苦労したりなぁ、とにかく

余分な事をせなぁいけんだっちゃぁ、昨日も

だらず小屋から、外に出て煙を吸いもぉってなぁ

なんだぁ、小屋の裏が赤土だらけになっとるがなぁ

水仙やらグラジオラスやぁの球根を掘って

バンバラけだがぁ、ミニユンボで掘って置いた

葛まいの大かぶを、しゃぶってぐちゃぐちゃに

しとるしなぁ、毎年とにかくオヤジ家に出る

イノシシは、しょぉが辛いだっちゃぁ、まいるなぁ

有害駆除の檻をセットしとるだけど、利口でなぁ

毎日だらずオヤジが、イノシシにだらずにされて

こがぁにだらずにされたら、ちぃたぁ利口にと

思うだけど、やっぱりだらず、まぁこがぁなもんかぁ。

« 血圧急上昇 | トップページ | 給湯器がめげた »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

イノシシ被害の事、テレビで見ました。
国をあげて対策しないと農業は継続出来ないと思いました。

アメリカへの軍資金10パーセントぐらい使えば
楽に農業支援が可能と思います。

ほんとにひどいもんですわぁ、イノシシの天下
楽しみにしとった、花の球根が気の毒
どがぁもなりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 血圧急上昇 | トップページ | 給湯器がめげた »