« 天気ころころ | トップページ | 生きとったでぇ »

2015年6月 8日 (月)

今日もだらだら

今日もちゅぅか、毎日だらだらと、だらず暮らしで

午前中、姉夫婦が喋りに来て、たれほど喋って

昼になったなぁ、昼飯は美味ぁないウドンを食べて

昼から孫の迎えをかねて、コーヒーをよばれに

出て、やっぱり優しく入れてコーヒーは美味いなぁ

ただ鍋で煮りゃぁえぇウドンと、心のこもった

コーヒーとの違いは、なんちゅぅかなぁ、レンジで

チンの弁当と、料亭の弁当の違いちゅぅかなぁ

ちゃぁな利口気に言うけど、オヤジの弁当作りも

チンチンばっかし、いやぁ美味けりゃぁえぇだっちゃぁ

だけど、辛抱して食べとるだらぁやぁ、いやぁ

有難く食しておると思うけど、どがぁなぁと

聞いたことも無し、味見もせずに作る弁当を

毎日スリルをもって、いやヒヤヒヤ、ドキドキ

最高な愛情弁当、しっかり働けとなぁ。

« 天気ころころ | トップページ | 生きとったでぇ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

人の作ってもらった弁当は旨ぁなくて文句は当人に言えるが、自分の作った弁当も旨ぁないけど文句は言えんから・・。
だまっとるのが賢いかも。

文句を言うと作らんでぇ、
何でもえぇとのことだけぇ
腹になりゃぁえぇだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気ころころ | トップページ | 生きとったでぇ »