« 片付け | トップページ | 手首が痛い »

2015年6月25日 (木)

心無い奴がおる

この暑さだのに、オヤジはよけぇ熱ぅなってしまって、

だけどなぁ、心無い奴が居るわいなぁ、笹巻きの

笹を採るのはえぇだけど、道にシートを広げてなぁ

採った笹の掃除をして、いらん葉っぱは道に捨てるし

道べりに、毎年綺麗な色のアジサイが咲くだけど、

その花を何者かが、摘んで帰るだけぇ、今年は

切らないでと、看板を書いてもらっただがぁ、

それだのに、看板は無視して、摘んで持って帰る

奴がおっだっちゃぁ、ところが今日は、その看板が

千切られて無いがなぁ、そしてアジサイも摘んで

無いがぁ、まぁどがぁな神経の持ち主だらぁと

この暑いのにオヤジは、カッカカッカと熱ぅなって

今日もだらず汗をかいただがぁ、だけど腹が立つ、

焼酎のロックで、頭から腹から冷やさないけん。

« 片付け | トップページ | 手首が痛い »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

まあ色んなんがおりますけえ。
バッタリとその族に出くわして注意しようもんならヤケクソになって何されるか分からんから遭遇しなくてセ-フと思うより手は無いですね・・・。

私も以前から笹取りの方々の行動と、道沿いのアジサイを切られてしまうことに悲しくなっていました。
山に上がる道中、アジサイを見るのが大好きでした。
それにしても、看板まで千切るなんて!>_<
ゆるせませんね!

まぁなぁ、いろんなもんが居るなぁ
黙って入るなぁって言うと、反対に文句を言うだっちゃぁ。

そぉだがぁ、親分殿に注意看板を付けてもらっただけど
まぁ情けないでぇ、顔を見てみたいわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片付け | トップページ | 手首が痛い »