« 今度は穴 | トップページ | 梅雨入りだってぇ »

2015年6月 2日 (火)

六月になったなぁ

早くも梅雨の時期が近づいて、それにしても毎日

暑いなぁ、五月末は、地区の運動会の準備の

手伝いやら、天気の心配しただけど、えぇ塩梅に

お湿りもあったりして、無事に終了しただがぁ

まぁそれにしても雨が無いなぁ、畑はカラカラだし

005
分らん獣が入って

これが今年最後の

イチゴだっちゃぁ

何が侵入しとるだぁ

003
見たらぁと思って

箱罠をセットして

みただけど、

シャッターを

落として逃げとるしなぁ、どの獣にもだらずに

されてしまっただがぁ、情けないだっちゃぁ

去年はイノシシにやられ、今年は小型獣に

やられたなぁ、なにせぇイチゴの匂いがムンムン

だけぇ、入りたいだらぁでぇ、まぁかなわんでぇ、

007

今朝も定番の

弁当を作って

コーヒー飲んで

煙も吸って

だけど、ちぃと喉がカリカリするし、鼻水も出るし

風邪をひいただらぁかぁ、昨夜もしっかり消毒して

寝ただけどなぁ、たにせぇダラダラと貧乏忙しで

困ったもんだぁ。

« 今度は穴 | トップページ | 梅雨入りだってぇ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

梅雨に入りましたが、罠や檻に入ってごさん事には困りますな~。

ほんになぁ、入らんし獲れんだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は穴 | トップページ | 梅雨入りだってぇ »