« 梅雨入りだってぇ | トップページ | 天気ころころ »

2015年6月 5日 (金)

居ったわぁ

今朝はストーブがいりさぁな涼しさでなぁ、外に出て

アジサイの鉢に水をかけもぉって、ありぁぁこりぁぁ

031
シジミチョウだがぁ

何年も見てなぁて

居らんやぁに

なっただらぁかと

思っとったのに、温いと高い木に止まったりして

なかなか写真を撮らしてごさんのに、寒いだか

アジサイの花に止まって、動かんだっちゃぁ

ミズイロオナガシジミだと思うけど、温いと

どんぐりの木に居るだけど、じっとしとってなぁ

寒いだか、羽も広げんしなぁ、羽を広げたところも

撮りたいけど、これから雨になるし、とにかく動かん

元気になって卵も産んでごしゃぁ嬉しいだけどなぁ

詳しい人は、情報を教えてかぁさい。

« 梅雨入りだってぇ | トップページ | 天気ころころ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

昨日も帰宅したら部屋は24度で、窓をあけていたら風が冷たくて閉めたのですが、今日は更に輪をかけて19度。
通勤の行き帰りと仕事中のダンプでも暖房をかけて走りました。
今晩の消毒は湯割りにしようかな~。

さぁ寒いなぁ、梨の篤農家と会って
寒いなぁの挨拶、果樹園は13度とか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入りだってぇ | トップページ | 天気ころころ »