« 心無い奴がおる | トップページ | 誘われたら »

2015年6月28日 (日)

手首が痛い

ネムの花が咲いて、綺麗な時期になったなぁ

まぁだけど、毎日の雨はたったなぁ、大雨に

ならんけぇえぇけど、天気が悪い悪いと言う間に

直ぐ日にちもたって、今日はちぃとよぉなったけぇ

姉の家の駐車場を、ちょっと広げることになってなぁ

ブロックをめぇだだけど、せっとうでちょっと殴ったら

めげると思っとって、石切りサンダーは持って

出たけど、ブロックにセメントがしっかり付けて

あってなぁ、切っても殴っても、びくともせんがなぁ

鉄筋を出すのに、たれほどせっとうと、のみで

はつってめぇでなぁ、手首が草臥れてしまっただがぁ

久し振りにせっとう振りをしたもんだけぇ、痛いの

なんのって、普段力仕事をせんだけぇ、いけんなぁ

それでも晩げになると、コップだけは持てるだがぁ

ちゃなオヤジのだらず日曜日でした。

« 心無い奴がおる | トップページ | 誘われたら »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心無い奴がおる | トップページ | 誘われたら »