« 今日もだらだら | トップページ | 蒸し蒸しやる気が出ん »

2015年6月16日 (火)

生きとったでぇ

一週間休んでしまったけど、風邪をひいて利口の

仲間入りをして、喉がごっつい痛いし、咳も出て

001
置き薬と焼酎で

治しただがぁ、

毎晩喉の消毒を

するだけど

この度は背中もだるいしなぁ、何にもする気が

出なんだなぁ、それでも弁当作りと、孫のアッシーは

しとっただでぇ、直ぐ一週間たってしまっただがぁ

今日は、だらず友達が、動噴の燃料を入れ間違えた

けぇ直してと、持って来てなぁ、それぐらい直せぇと

言ぃもぉって、直してやったりなぁ、畑の草取りを

したり、とにかくだらず生活は真面目に過ごして

居るだけど、だけど蚊がよぉけこと出だして

難儀ななぁ、雨も少ないのに何処に居っだか

外に出ると、年寄り臭い匂いだのに、直ぐ寄って

来るだっちゃぁ、食いついた蚊は気の毒だぁ

吸ったら、オエッだらぁけど、しかたなしに

吸ってごすだけぇ、痕がかいぃだがぁ、かなわん。

« 今日もだらだら | トップページ | 蒸し蒸しやる気が出ん »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

確かに、暑くて網戸で寝ていたら寒くなって障子を閉めたり、と、思えば涼しくて窓を閉めて寝ていたら蒸し暑くて寝汗で汗だく。
体調も悪うなりますね~。
帰宅後に家庭菜園の水やりの段取りしていたら蚊が刺すし。
嫌なシ-ズン到来ですね。

歳をとるとなぁ、たれほど吸われてから
気がつくだけぇ、いけんだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もだらだら | トップページ | 蒸し蒸しやる気が出ん »