« どがぁなことだぁ | トップページ | 夕暮れの交流館 »

2015年7月29日 (水)

暑いし忙しい

なんだぁ毎日雑用が忙しぃて、自分のための時間が

ゆっくりとれんだっちゃぁ、この暑さだっちゅぅのに

孫たちは部活部活で、それも朝練だって、送るのに

時間はバラバラだしなぁ、山からスカイラインを

何回出たり入ったりするもんだぁ、まぁかなわん、

山から下りると、道路の地ぼかりが暑いだがぁ

オヤジ家はちぃと高いとこだけぇ、太陽さんに

近いけぇ暑いはずだのに、なんとなし深緑の風が

違うだっちゃぁ、孫の迎えに出て、スカイラインを

帰ると、やっぱり風が違うなぁ、ちゅうのは

オヤジはクーラーが好かんけぇかけしなぁ

窓を開けて走ると分かるだっちゃぁ、なんとか

腰も肩も、焼酎のおかげでよぉなったけぇ

もっとチビチビと、毎晩楽しむだがぁ。

« どがぁなことだぁ | トップページ | 夕暮れの交流館 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

さあ、朝早くにサンマ-トの先の公園辺りですれ違った後に。
あ・・。
確かに窓フルオ-プンでしたね。
煙草吸いながらだったので換気かと。

さぁ行儀が悪いだけぇ、仕方がねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どがぁなことだぁ | トップページ | 夕暮れの交流館 »