« なんだぁ痛い | トップページ | 暑いし忙しい »

2015年7月24日 (金)

どがぁなことだぁ

右手がえぇ塩梅に動かんのに、昨日は便所から

立たぁとして、腰をねじっただかなぁ、キリっとして

こんだぁ腰をやられてしまってなぁ、それほど厳しぃ

ないけぇ動けるだけど、こりぁ無理をすられんと思って

このえぇ天気にゴロゴロ、それでも何ぞせなぁいけん

004
だけぇ、ホーム

ベーカリーを二台

出して二連結して

食パンを焼いた

005
だがぁ、これなら

セットしたら

ほけとりぁえぇだけ

四時間の待ち時間

1.5斤はミルク、1斤はブドウを焼いただがぁ、

えぇ匂いが久し振りにして、まんだぁ毒見はしとらん

けど、焼けたらビニール袋に入れて冷ますと、

しっとりとして冷えて、硬くならんだがぁ、そんなんで

今日は肩と腰を、ちぃと休ませたなぁ。

« なんだぁ痛い | トップページ | 暑いし忙しい »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

何だか最近塩梅がようないですね~。
銭払うのは何だからパンを1/3斤程持って宇倍神社の神主に上手に言って厄払いして貰わないと!。

さぁいなぁ、いけんなぁ、パンじゃぁいけまい
紙を持って行かなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだぁ痛い | トップページ | 暑いし忙しい »