« 今夜は | トップページ | 朝から蒸し蒸し »

2015年7月18日 (土)

台風が逃げて

他所は台風で被害がでとるけど、オヤジ家の周りは

雨風の心配をしたけど、被害がなぁてよかっただがぁ

今日は上野スカイラインの草刈りを予定しとった

もんだけぇ心配したけど、天気も気温も穏やかで

仕事も捗ってなぁ、体も暑さで草臥れんし、順調に

終わっただがぁ、だけど草刈り機を振って刈っとるのに

遊びに上がる車の中には、とっぱぁ介がやっぱり居って

徐行をするのが普通だのに、わざっとげにスピードを

出して、かわして通る奴が居るだっちゃぁ、こんな

ことに腹を立てられんと思うけど、気持よぉドライブを

してもらわぁと、皆が老体に鞭を打って作業しとるのに

まぁかなわんだっちゃぁ、ちゃぁなことで、草刈りを

して道も広くなりましたけぇ、上野のふれあい交流館

まで、上野スカイラインのドライブを楽しんでかぁさい。

« 今夜は | トップページ | 朝から蒸し蒸し »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

オヤジ殿の2台のおもちゃで道路を封鎖してとっぱ-には左右のレバ-を駆使して車ごめ分からしてやらんと!。

ほんになぁ、トッパー介はかなわん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は | トップページ | 朝から蒸し蒸し »