« 今朝も降る | トップページ | じっとしとっても »

2015年7月10日 (金)

汗が臭せぇ

いゃぁなにって蒸し暑いなぁ、出る汗が臭いの

なんのって、年寄りの匂いと、昨夜食ったもんの

匂いとかなぁ、昼に飲む泡の匂いとで臭せぇ臭せぇ、

飯を焚いても暑いけぇだか、足ったり足らなんだり

今日は残り飯で、韓国風海苔巻きを巻いてみただがぁ

002


ほんとぉは、切った

切り口を見せるのが

えぇだらぁけど

たいした具材を入れとらんもんだけぇ、

恵方巻き風の写真だけど、

胡麻油が足らんみたいで、海苔に塗ってないけど

ご飯には胡麻油と塩少々、顆粒出汁をちぃと混ぜて

中は沢庵に卵焼き、キャベツの千切りの塩揉み

ソーセージにキュウリを入れて巻いてみただがぁ

縁を切って毒見をしてみたら、こりぁいけるがなぁ

味付けがしてあるけぇ、何にも付けんでもえぇ

孫たちも一人一本食べてごいて、よかったなぁ

孫たちは韓国海苔が好きだけぇ、また巻くかぁ。

« 今朝も降る | トップページ | じっとしとっても »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝も降る | トップページ | じっとしとっても »