« 朝から蒸し蒸し | トップページ | なんだぁ痛い »

2015年7月21日 (火)

わやくをしてみた

キュウリも毎日採れても、食うのが追いつかんしなぁ

孫たちはナスも食わんし、長トウガラシもピーマンも

好かんだし、トマトもそがぁに食わんしなぁ、

かぶりついて、食ってごしゃぁえぇだけど、今の子は

他にえぇもんが在るだけぇ、食ってもしれとるだっちゃぁ

002
プチトマトも皮が

しっかりしとって、

ドライトマトをして

みたらぁと思ってなぁ

塩を振って、オープンで焼いて乾燥してみただけど

売ってあるのと、ちぃと味が違うなぁ、うま味と言うか

こくと言うか、酔味と甘みはまぁまぁだけどなぁ

こりぁ売れんなぁ、売ってあるやつは、うま味成分を

入れて乾燥してあるだらぁやぁ、トマトの品種も

あるだらぁけど、ちゃぁなことで、今日もだらず

キッチンで、わやくをしただがぁ、オヤジ一人で

焼酎のあてに食うかなぁ、電気代を使って作らいでも

買ったほうが安ぅつく、まぁだらずげ。

« 朝から蒸し蒸し | トップページ | なんだぁ痛い »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

やっぱり天日干しのほうが味が良いのですかねぇ~?

つくったドライトマト、オリーブオイル漬けにしてもピザやパスタ料理やサラダなんかに使えていいみたいですよ!

プチでない大玉を輪切りにして、やってみたらぁか、
そぉだがぁ、使い道はいろいろとあっだけど
オヤジ家のプチでやってみただがぁ、大玉にトライ。

耳が痛い話ですね。
サンマ-トに行けば簡単に問題解決ですが、あえてやらねばならぬ事もあるのですよ!。

さぁいな、買ったら簡単だけど、やっぱり
だらずをやりたいだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から蒸し蒸し | トップページ | なんだぁ痛い »