« 帰っちゃった | トップページ | またまた怠けて一週間 »

2015年8月12日 (水)

かたきを取られた

朝早ぁに墓掃除に行ったら、墓地をイノシシが掘って

一トンの石が収まる程の穴を掘っとるがなぁ、普段

イノシシの穴をペンペンするもんだけぇ、いっぺんに

かたきを取られたっちゃぁ、掃除をしといてから

スコップで地ならしで、汗だくで草臥れただがぁ

何にも食うもんが無い、桜の木の下を掘ってミミズも

居らんやぁな、赤土だのになぁ、まぁ悪い奴だっちゃぁ

とにかく獲っても獲っても何ぼでも居る、困ったことだぁ

供え物をすりぁ、上からカラスがカァカァだしなぁ

まぁ空から下から困ったもんだでぇ、何とかならんかなぁ

だけど墓地まで掘られるたぁ思わなんだなぁ。

« 帰っちゃった | トップページ | またまた怠けて一週間 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ダンプの時の河原の人は墓を掘られて墓が谷に落ちてよう上げんから参っておられました・・・。

そぉなるだっちゃぁ、それも情けないなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰っちゃった | トップページ | またまた怠けて一週間 »