« かたきを取られた | トップページ | えぇ誘いにゃ参加する »

2015年8月19日 (水)

またまた怠けて一週間

毎日のだらず暮らしは、それなりに忙しい盆だったなぁ

山から出たり入ったり、晩げになると、町のチビたちが

024
花火をしに来るしなぁ

肝試しだって、真っ暗

の道を一人づつ

歩いたり、中にゃぁ

一人行方不明になってしまって、皆で大騒ぎして

探したりと、なかなか楽しいちゅぅか、何かに付けて

忙しい盆だったなぁ、山口から送って貰った、鱧を

湯引きにしたり、天ぷらにしたりと、とにかく焼酎が

手放せん状態でなぁ、アルコール漬けの盆で

ちぃと休肝日を作りたいだけど、晩げになると

忘れてしまって、またチビチビ、いやぁクイクイと

いけんなぁ、山口から温厚なお客さんが

お土産どっさり持って来てかぁさって、飲むだけぇ

出て来いとのことで、だらずオヤジは、この誘惑に

なんでだぁ弱いだけぇ、チョンチョンして出て

毎晩、至福の時間を過ごしただがぁ、ちゃぁなことで

だらず暮らしはしっかりと、充実した盆でした。

« かたきを取られた | トップページ | えぇ誘いにゃ参加する »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かたきを取られた | トップページ | えぇ誘いにゃ参加する »