« 雨でゴロゴロ | トップページ | 本日も儲け無し »

2015年9月 3日 (木)

いかさま天気が悪い

なんちゅう天気が悪いだなぁ、残暑らしぃ暑さも

なぁなってしまって、どがぁなことだらぁ、とにかく

秋雨前線とのことだけど、いかさま晴れの日がねぇ、

イノシシは涼しいだけぇ、元気過ぎて荒らし放題だし

003


そがぁ言っても

毎日のだらず生活は

続けなぁいけんだし

変わりないことで、

変わらんのが、えぇかもしらんけどなぁ、相変わらず

早寝早起きで、今朝も定番弁当作り、今朝は昨夜の

残りご飯を焼飯にして、毎日の茹で卵にウインナー

豚肉の醤油焼き、ハンバーグをチン、フライをチン、

レタスとハムとシーチキンのサンドイッチ、今朝も

どれも味見せず、えぇ加減弁当、だいたいチョチョッ

パパッの味付けで、えぇ塩梅のはず、はずだでぇ

ちゃぁなことを言うけど、弁当箱を見てから考え

冷蔵庫を覗いて見てからの創作弁当、だけどなぁ

昨日は何を入れたかいなぁと、考える歳になって

毎日変わらん飾り付けになっだっちゃぁ、味付けも

毎日変わって、肉も醤油味や、味噌やら、焼き肉

のたれで焼いたりと、変えるだけぇえぇでないかぁ

とにかく残さず食べて帰るのが、救いだっちゃぁ。

« 雨でゴロゴロ | トップページ | 本日も儲け無し »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨でゴロゴロ | トップページ | 本日も儲け無し »