« やっと上がったなぁ | トップページ | だらずパソコン »

2015年9月15日 (火)

何だかんだと

日にちは何だかんだと直ぐすんでしまうなぁ、

地区の敬老会の手伝いで、公民館通いだったし

孫たちのアッシーも忙しぃし、やりたい事は山積み

だけど、なかなか思うやぁにいかんなぁ、イノシシの

残っとる奴は、利口な奴が残って居って、これが

なかなか悪賢いだけぇ、餌をうまいこと食い逃げ

しといて、柿の木をかじって木ごと倒して柿を食うし

002
毎日だらずにされて

だらず生活だがぁ

昨日は古い家に

下りてみたら

なんだぁ音がするだけぇ、天井裏を覗いてみたら

イタチが入っとって、溜め糞をしっかりしとるがなぁ

これも何とかせなぁいけんしなぁ、したいことが

いっぱいあるだけど、目の前が冬になるのに

どがぁすっだらぁと思っとるだがぁ、そんななか

今日は昼まで医者に出て、延命薬の処方箋を

発行してもらって、昼からは、ただのコーヒーを

飲ましたると連絡が来たもんだけぇ、よばれに出て

ちょっと至福のコーヒータイムを楽しんだだけど

先日下の前歯が折れてなぁ、ところがコーヒーを

飲むと、えらいもんだぁ、前歯が無いとコーヒーが

漏れるだっちゃぁ、困ったもんだがぁ、笑ったら

歯が無いのが丸見えだしなぁ、抜けたんじゃぁない

折れたのだけぇ、残った歯からトカケの尻尾みたいに

出てこんだらぁかなぁ、何時折れただぁ分らんし

なんだぁ隙間が開いたやぁな気がして、鏡を見たら

歯が無い、こりぁ歯を呑んだだらぁやぁ、ちゃぁなことで

毎日だらず生活だっちゃぁ。

« やっと上がったなぁ | トップページ | だらずパソコン »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

あの衆らあも、もう少ししたら下手な鉄砲撃ちが来るから、今のうちにえったら-で!。
何て回覧板回しているかも!。

そぉだがなぁ、猟期になったとたん
あれだけ賑やかだった獣が、すとんと
何処だぁ行ってしまうだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと上がったなぁ | トップページ | だらずパソコン »