« 秋空 | トップページ | だらずラザニア »

2015年9月21日 (月)

朝からだらず話を

連休だっちゅぅのに、息子は仕事で弁当が要るって

言うだけぇ、たらず弁当を作ってやって、犬が

放せって騒ぐだけぇ、イノシシを獲ってこいと言うと

ワンワンと返事をして、喜んでひとっ走りするだがぁ

九歳の未婚の男でして、女の子を知らんだっちゃぁ

ひとっ走りすると帰って来て、昼間過ごす場所で

紐を付けるのを待つだがぁ、返事はえぇけど

何にもくわえて帰らんだっちゃぁ、しかたがねぇなぁ

回覧配りで山をひと回りして、親分のところに寄ると

001_2
必ずこのなぁ

ひねキュウリを

潜って入らんと

挨拶ができん

だっちゃぁ、気の毒によぉ曲がって、野菜も

作る人間に似るだらぁかなぁ、素直な形の

キュウリがぶら下っとらん、ちゃぁなことを

朝からだらず話を、ただのコーヒーを頂いて

005
帰っただけど

趣味と道楽と

楽しんどんさる

なぁ、

相変わらず孫たちは、部活で試合とかで

本日もアッシー君をせなぁいけんし、まぁ

ゆっくりさしてごせぇいっやぁ。

« 秋空 | トップページ | だらずラザニア »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

シルバーウィークも本日で終了。
おじいちゃんは、変わらず弁当とアッシーお疲れさまでした。
子供たちは二泊で大阪のじいちゃん、ばあちゃんの家に泊まりに行き、阪神競馬場で遊んできたそうです。
公園の遊具が充実していて、子供たちはとっても楽しんだようです。
末娘はずっと喋っていたのだとか・・・おかげで静かに過ごせましたわ(笑)

そりぁよかった、連休はどっこも行かず
墓参りをして、天気がえぇし、ごそごそしたけど
結局何にも成果が出ず、ナナのお喋りを
見るやぁななぁ、お喋りを聞いて草臥れを
出しさったでないか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋空 | トップページ | だらずラザニア »