« いかさま天気が悪い | トップページ | いっかさまの雨 »

2015年9月 4日 (金)

本日も儲け無し

高気圧の晴れの子の活躍で、気持のえぇ天気に

なってごいたけど、オヤジは本日も儲けが無し

だっちゃぁ、役所に書類の提出したり、公民館に

寄ったり、孫たちのアッシー君したりでなぁ

027


本日上野地区は

仕事日よりだのに

近所の夫婦が

畑仕事をしとんさって、オヤジが何回も出たり

入ったりするだけぇ、そのたんびに立って見て

あきれとんさるだっちゃぁ、このえぇ天気に

何をしとるだらぁとなぁ、なにせぇえぇ秋空でなぁ

チョウチョも天気に浮かれて、乱舞しとるだっちゃぁ

だのにオヤジは、軽の高級車で出たり入ったり

毎日だらず生活だっちゃぁ、えぇい焼酎だぁ。

« いかさま天気が悪い | トップページ | いっかさまの雨 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いかさま天気が悪い | トップページ | いっかさまの雨 »