« 本日も儲け無し | トップページ | やっと上がったなぁ »

2015年9月 9日 (水)

いっかさまの雨

しょぉもない台風に全国振り回されて、何にも

出来んがなぁ、て言うけど何にも利口気なこたぁ

しっとつもしとらんけどなぁ、他所は大荒れで

気の毒なこった、本日大雨警報が出たもんだけぇ

中学校は臨時休校で、孫男は喜んで家から

暇を持て余して腹も減るだがぁ、テレビで茶碗蒸しを

しとってなぁ、食いてぇなぁと言うだけぇ、それならと

001
鶏肉は無いけど

シイタケカマボコで

簡単茶碗蒸しを

チョチョイノチョイと

蒸しただがぁ、味見をしたら、美味いだけぇ、こりぁ

泡がいるがなぁ、雨で何にも出来んだけぇ、

泡も頂いてなぁ、六カップ蒸しただけど、孫は

二カップとラーメンの昼飯、泡も茶碗蒸しも

美味い昼飯だったなぁ。

« 本日も儲け無し | トップページ | やっと上がったなぁ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日も儲け無し | トップページ | やっと上がったなぁ »