« いっかさまの雨 | トップページ | 何だかんだと »

2015年9月10日 (木)

やっと上がったなぁ

なんちゅう被害が出とるだぁなぁ、オヤジ家の周りは

有難いことで、あの被害を見たら少々の雨でグチグチ

言われんわぁ、まぁどえらいこったなぁ、毎日雨で

002
うっとぉしぃけど

今朝は孫娘の

弁当もつくったり、

昨夜ホットケーキを

004
朝焼いてと注文が

あってなぁ、約束

したけど、ホット

ケーキの粉が

無いがなぁ、膨らますのはベーキングパウダーだけぇ

小麦粉をボールにだいたいの分量入れて、BPも

パッパと入れて、砂糖もこれ位なら甘からぁやぁと

えぇ加減入れて、卵も入れて、冷蔵庫を見たら

牛乳があって、混ぜながら牛乳をチョボチョボと

えぇ塩梅の生地が出来たけど、これでえぇかいなぁ

塩をちぃと入れ、マヨネーズを入れたらとブチューと

入れて、グニュグニュ混ぜて、生地の味見を指で

して見たら、生だけぇあぁ気持が悪い味で

フライパンでゆっくり焼いたら、えぇ感じで焼けた

だがぁ、男の子は蜂蜜を掛けて食べてごいて

この味この味と、バターを塗ったりなぁ

娘は時間が無いだけぇ、マーガリンを塗って

ラップに包んで、アッシー君の車の中で食べる

だっちゃ、孫もジィちゃんも忙しい朝だがぁ。

« いっかさまの雨 | トップページ | 何だかんだと »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いっかさまの雨 | トップページ | 何だかんだと »