« 久し振りの河原 | トップページ | 生っとる »

2015年10月11日 (日)

孫たちは休みなし

孫たちは土日も無しで、部活が忙しいだがぁ、それに

あわして、オヤジのアッシーも、時間バラバラで

振り回されて出たり入ったり、何だかんだで直ぐ

日にちがたってしまうし、他にも雑用が発生して

今日もバラバラのアッシーがすんだら、糠ができたの

電話があってなぁ、先日は西条柿のあわしを貰った

もんだけぇ、お礼に安い焼酎をことづけたら

なんと今日は、糠に高い焼酎を付けて貰っただがぁ

こがぁな有難い損得無しのお付き合いだけぇ、

だらず友達は大事にせなぁいけんだっちゃぁ、

帰りに親戚に寄ったら、野菜を貰うしなぁ、本日は

幸せな一日だったなぁ、さぁ頂くかぁ。

« 久し振りの河原 | トップページ | 生っとる »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

わらしべ長者ですか~!。しかし、長女は高3なので部活は引退したのですが、次女も長男も日曜も祭日も関係無く部活に行っていますね。
ご苦労な事です。

そぉだがぁ、長者にゃぁならんけど、小者だなぁ
まぁだけど、孫も草臥れるだらぁけど、
アッシーも草臥れる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久し振りの河原 | トップページ | 生っとる »