« わいわい交流館 | トップページ | 台風一過みたい »

2015年10月 1日 (木)

怪しい天気だなぁ

何だかんだと月末もウロウロして、大きなお月さんも

見たり、朝晩冷えだして、何を着たらえぇだらぁと

よぉけ有る服を選ぶのに、朝時間がかかるだがぁ

今朝から怪しい天気で、犬を放しただけど犬も

落ち着かんげに、普段と違うだがぁ、走って

帰ったら、マンションに入ってしまって、ちょっと

違う今日の天気で、何って怪しい秋の雨天気、

003
雨天気だけぇ

今日はコーヒー

飲み飲みミシンの

修理をしただがぁ

ちゃっちぃミシンだけぇ、縫いもぉって、硬い生地に

なったら、針が折れてガンっと止まってしまってなぁ

縫えれんし下糸も上がらんし、結局ばらして見たら

下糸のボビンのカマの回転がずれてしまっとるがぁ

針が下りて、カマのフックが上糸をキャッチせなぁ

いけんのだけど、ずれて仕事をしとらんだがぁ

六角ネジを緩めて位置を調整、上糸と下糸とが

えぇ塩梅に絡んで、縫え出しただがぁ、だけどなぁ

ばらして不審に思ったのが、平ワッシャーと

バネワッシャーが底に落ちとるだっちゃぁ

日本のメーカーだけど、製造はチャイナだけぇ

やっぱり安心して使えんとこがあるなぁ、直ったけど。

« わいわい交流館 | トップページ | 台風一過みたい »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

料理も達者、縫いものも。ビックリ!。

なんちゅぅこたぁあらせん、もの好きだだけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わいわい交流館 | トップページ | 台風一過みたい »