« 朝晩冷えるなぁ | トップページ | だらずの工夫 »

2015年10月17日 (土)

地震があったってぇ

宮城から届いた米を精米したり、天気も穏やかで

今日も外からゴソゴソ、だけど外に居るとなぁ

少々の揺れにぁ気がつかんだっちゃぁ、あっちこっち

から、地震を心配してのメールが届いとったけど

003
気が付かずだがぁ、

今日もだらず生活で

鳥モモがあったけぇ

燻製をしたらぁと

001
思ってなぁ、前に

作った燻製器を

出しただけど

あんまり大きいけぇ

007
ちっこいやつを

作ったらぁと加工を

しもぉって、モモに

塩コショウニンニクを

004
すり込んでしばらく

置いといて、風で

ちぃと乾燥してなぁ

さぁどがぁなだらぁ

008
今回は燻製器を

使わず、簡単な

フライパン燻製を

してみただがぁ

さくらチップだけぇ、使い古しのフライパンにチップを

入れて、蓋をしての熱燻を久し振りにしてみただがぁ

煙の色合いは上出来にできたけど、ザラメが在ると

もっとえぇ色つやが出るだけど、味付けのソースに

漬けてないインスタントの燻製だけぇ、インチキな

だらず燻製、味はまぁまぁ、焼酎のあてにぁえぇ

寒ぅなってきたけぇ、これからが野外での燻製が

よぉなっだっちゃぁ、ウッシシをしてみたいなぁ。

« 朝晩冷えるなぁ | トップページ | だらずの工夫 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ええですな~。釣りの件ですが青島でも良いですが手前の旧吉岡線の公共トイレのある所に行っています。

えぇ青島周辺でえぇ、どがぁだったぁ
手長エビは釣れんだかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝晩冷えるなぁ | トップページ | だらずの工夫 »