« 怪しい天気だなぁ | トップページ | 久し振りの河原 »

2015年10月 2日 (金)

台風一過みたい

何にもかんにも、飛んで転んで雨もよぉ降ったなぁ

本日台風一過みたいに、えぇ天気になってごいて

相変わらず弁当を作って、紅生姜が無いだけぇ

001
紅生姜を作って

みることにしただがぁ

新生姜だし

めんだぁなけぇ

皮を剥かずにスライスしといて、塩を適当にまぶして

水気を出すやぁにしただがぁ、とりあえず冷蔵庫に

入れといて、出た水気を拭き取って、シソ入りの

梅酢に漬ける予定だけど、どがぁなことになるだか、

食べてみたけど、生姜の辛みが薄いし美味い、

パソコンするのに座椅子のカバーが傷んどるだけぇ

003
ミシンの調子を

みるのに、カバーを

有り合わせの生地で

縫ってみたっただがぁ

あてがい大工で、生地を椅子に当てといて、ハサミで

ジョキジョキ、ミシンでジャージャー、洗濯ができる

やぁに、後ろにチャク付きにして、本格的で形は吉形

ちぃと突っ張れるとこがあるけど、気にせんことにして

なかなかえぇ塩梅、ちゃぁな今日もだらず生活だぁ。

« 怪しい天気だなぁ | トップページ | 久し振りの河原 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪しい天気だなぁ | トップページ | 久し振りの河原 »